中華そば べんてん 昔ながらの極み、此処にあり。

Pocket
LINEで送る

こんにちは!

今回は練馬区の成増駅近くにある、

べんてんさんのらーめんを紹介します!

 

以前近くに住んでいたのですが、連日続く行列と営業時間の短さから行くことが出来ず、今回ようやくべんてんさんのらーめんを、食べることが出来ました!

さっそく紹介して行きたいと思います!

 

成増駅から徒歩10分ほどでべんてん


成増と言えば東京でありながらもはや埼玉という立地なのですが、東武東上線と東京メトロが通り、アクセスが良いため暮らしている方も多いのではないでしょうか?

私もその1人でした!(笑)

私は地下鉄成増駅で降りGoogleマップを見ながら徒歩で10分ほどでべんてんさんにたどり着きました!

どかんとある訳ではないのでお店を見逃さないように注意しましょう!(笑)

 

開店30分前に着いたのにも関わらず既に10人近くの列ができていました。

人気の高さが伺えますね!

※店前に列を作っているのですが、近隣の民家などの関係で少々特殊な並び方をしています。

店の前に並び方が書いてあるのでチェックして近隣の方に迷惑をかけないようにしましょう!

 

綺麗め内装に選べる麺の量


開店時間を五分ほど遅れて並んでいたお客さん達が店内に入っていきます。

店内は約15席ほどでカウンターのみになっていて、突き当たりにある券売機で発券し順番に席に座っていきます。

私も券売機で1番ベーシックならーめんを発券し、麺の量が小、中と選べるという事なので中を選びました、ゆで前350gと少し多めですね!(大盛りだとプラス料金でした)

 

席に着いて店員さんに面の量を聞かれ、中でと伝えます。

らーめんを待っている間店内を眺めていたのですが、昔ながらの内装ではあるものの私たちが触れられる部分は綺麗にされており祖母の家を思い出しました。

そうこうしているうちにらーめんが到着、太めで大量の麺メンマが印象的でした!

 

まずはスープを一口、スープは醤油ベースで魚介系の味でした。
魚粉のようなものが乗っているのもあり、スッキリ過ぎずくど過ぎず優しめの味です。

次に麺、ストレートな中太麺はもちもちでスープとの相性もとてもいいです!
乗っている小さめの海苔との相性も抜群で、大量にあった麺もあっという間に無くなってしまいました!

チャーシューは脂身が少なく柔らかい部分と肉々しい噛みごたえの部分がありこれまたスープに合います。

 

最後はにんにくも少し入れたのですが、辛味はなく風味豊かなにんにくでさらに食欲が増してきます(笑)

 

まとめ


最近はあまりこういうラーメンを食べていなかったのですが、満足出来る量もあり全体がまとまった味わいでとても美味しく食べられました!

客層も年配の方から学生まで男女問わず居て、優しい味にたくさんの旨みの賜物なんだなーと思いました。

 

今度はつけ麺の方もチャレンジしてみたいと思います。

それでは!